ゆるゆる登山隊 blog

4人で共同執筆の登山ブログです

九州の山をゆるゆる登っています

2019年 くじゅう三俣山の紅葉

f:id:chitoseclimb:20191020220451j:plain

2019年10月20日(日) ラグビーワールドカップ2019 日本感動をありがとう! こんな時しか観ないけどホント格好いい! あっ ラグビーの前に三俣山に紅葉チェックに行ったんだった。 はじめま~す。(文:gokei)

くじゅうの紅葉シーズン到来。 今回は長者原からスタート。

f:id:chitoseclimb:20191020220538j:plain

途中まで舗装路なんでササッと行っちゃいます。

f:id:chitoseclimb:20191020220716j:plain

今日は良いことありそうだ。

山道になり諏蛾守越までは浮き石が多いので注意して歩いてください。 紅葉シーズンで人が多いので自分が起こした落石などで怪我をさせてしまう可能性があります。みんなで気をつけて楽しく登りましょう。

f:id:chitoseclimb:20191020221420j:plain

うわー!人多い!

f:id:chitoseclimb:20191020221127j:plain

三俣山は黒土で滑る滑る。紅葉シーズンで渋滞が起こります。 焦らず前後の人とおしゃべりを楽しみましょう。

f:id:chitoseclimb:20191020222045j:plain

西峰 沢山の人がいます。紅葉シーズンだからね。 (ちょくちょく自分を入れてくる(笑)今回は紅葉だって!) f:id:chitoseclimb:20191020222259j:plain

本峰 ここも沢山の人で溢れています。紅葉シーズンだからね。(しつこい) f:id:chitoseclimb:20191020222325j:plainf:id:chitoseclimb:20191020222341j:plainf:id:chitoseclimb:20191020222444j:plain

本峰から北峰の眺め!素晴らしい。 三俣山はぐるっとお鉢巡りが出来るので鮮やかな木々の中を歩く事が出来ます。 本峰~北峰~南峰は素晴らしい紅葉が見れますが、急な下りと登りです。 しかも地面は滑りまくる黒土。何人も転倒していました。私もズルッとやっちゃってます。 もうちょっと青空だったらもっと鮮やかなんだけどなぁ。 f:id:chitoseclimb:20191020222512j:plainf:id:chitoseclimb:20191020222535j:plain

f:id:chitoseclimb:20191020224549j:plain

f:id:chitoseclimb:20191020224611j:plain

f:id:chitoseclimb:20191020224639j:plain

f:id:chitoseclimb:20191020224657j:plain

f:id:chitoseclimb:20191020224713j:plain

f:id:chitoseclimb:20191020224739j:plain

今の三俣山はこんな感じです。 みなさん紅葉シーズン楽しんでください。