ゆるゆる登山隊 blog

4人で共同執筆の登山ブログです

九州の山をゆるゆる登っています

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プチ遠征 霧島韓国岳編

2020年10月24日晴れ・・・予報のはずなのに完全に曇っているのはなんで?? 7:20 えびのエコミュージアムセンター出発。(駐車場代500円) 韓国岳山頂は雲の中。 なだらかで歩きやすい登山道。ご丁寧にロープが張られていてルートはとてもわかりやすい。 こ…

プチ遠征 霧島高千穂峰編

2020年9月13日から毎週山に行き、10月24日までの間に8回登山をしてたsunです! そろそろ競輪選手並の太ももになるんではないかとヒヤヒヤしてるところです!(ま、登山以外トレーニングなんて一切してないので心配しなくてもブヨブヨです笑) 1ヶ月続いた登…

怒涛の紅葉レポ第3弾 三俣山&星生山

ども! 先週の大船山紅葉レポをサボったsunです! 今回私は三俣山お鉢巡り&星生山の紅葉を堪能してきたのでその模様をちゃんとお伝えします! 先日のgokei&yuyuブログで『sunは年中暇だ』とか『sunは自由が過ぎる』とか『sunには山しかない』とか呟かれまし…

紅葉を見に大船山付近に行ってきた

10/18(日)紅葉が見頃ということで大船山付近にyuyuが行ってきました。今年の紅葉は例年より早いよという年中暇な人の情報通り、大船山付近は真っ赤な紅葉と登山客で賑わっていました。 「え!大船山付近ってどういうことだって?」そうです。私は大船山の山…

くじゅうの紅葉 三俣山

今年も三俣山、紅葉担当のgokeiです。4か月ぶりのレポート登場(笑) 仲間が書いてくれるのでサボってました。 さて、大船山の紅葉もピークで見に行きたいんですが年中暇?なsunが一人で先に登っちゃうもんだからさぁ… レポートかぶっちゃうからね。(注)s…

1週間ぶり 大好きな阿蘇山へ

2020.10.11 前回、ブログの最後に書いた言葉 「またすぐ来るからねーヽ(´▽`)/」 ハイハイハーイっ!本当にすぐ来ちゃいましたよーwwwだって阿蘇が私たちを呼ぶんです!先週の余韻がすごいんですよー!! 本当は週末くじゅう坊がつるでテント泊予定でしたが…

2年ぶり 大好きな阿蘇山へ

2020.10.4 今回はsun &hito3の同級生コンビで入山規制が解除になった阿蘇山へ行ってきました!! 前々日 sun「週末に限って曇り予報。どーする?またいつ規制かかるかわからんけん、いっとくー?」 hito3「そやねー、いっとこう!ガスガスじゃない事を祈ろう…