ゆるゆる登山隊 blog

4人で共同執筆の登山ブログです

九州の山をゆるゆる登っています

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

くじゅう紅葉 黒岳。

2019年10月27日。今回は紅葉終盤ですが、くじゅう黒岳にソロでのんびり登ってきました。 前日はyuyu・すん・hito3の三人がくじゅうの紅葉人気、No.1とNo.2の大船山・三俣山を登ってましたね~。うらやましい。 chitoseclimb.hatenablog.com 景色も良いし紅葉…

がつがつ登山 紅葉の大船山・三俣山

「何がゆるゆる登山だ。何がノーピークのゆるゆるテント泊だー!!」 「そんなことじゃ来年雲ノ平歩けないぞー」 タルんだやつらに喝を入れるためにガツガツ登山をお見舞いしてやったぜ。という話です。(文:yuyu) BBA女子チームとyuyuで、紅葉最盛期のくじ…

くじゅう 三俣山の紅葉 その2

ゆるゆる登山隊女子チームsun.hito3で 三俣山に登ってきました!! (yuyuはフットサル、gokeiは鬼嫁…じゃなくて家族サービスかなw) 前回のテント泊の時はまだまだ紅葉してなくて、そんなに冷え込みも強くないしこりゃ〜月末くらいかなぁなんて話してたらこ…

佐賀県最高峰経ケ岳と多良岳

gokeiの くじゅう紅葉をうらやましく思いながら、佐賀県最高峰の経ヶ岳と三百名山の多良岳をぐるっと回ってきました。 yuyuのソロ活。さ、雨男挽回なるかー? 「多良岳ってどこ?」 佐賀県といってもほぼ長崎。 前日に佐賀で高校野球(明豊vs唐津商 沖縄尚学…

2019年 くじゅう三俣山の紅葉

2019年10月20日(日) ラグビーワールドカップ2019 日本感動をありがとう! こんな時しか観ないけどホント格好いい! あっ ラグビーの前に三俣山に紅葉チェックに行ったんだった。 はじめま~す。(文:gokei) くじゅうの紅葉シーズン到来。 今回は…

秋晴れ 坊がつるテント泊

今回はゆるゆる登山隊女子チームで今年3回目の坊がつるテント泊に行ってきましたよ〜と言うお話。 今回もゆるゆるドイヒー登山になるのか⁈ 呑んだくれhito3はまたまた出現するのか⁈ この日誕生日を迎えたyuyuにササっとLINEを送り(愛情はちゃんと込めており…

千歳ゆるゆる登山隊キャンプに挑戦。

今回は別府市の志高湖でキャンプしてみました。 千歳ゆるゆるキャンプ(笑)全員、初キャンプ(笑) もうね、素人丸出し 素人が素人なりに考えて楽しんできたってお話になります。 (文:gokei) どうする? 坊がつるでテント泊なん?志高湖でキャンプする? …