ゆるゆる登山隊 blog

4人で共同執筆の登山ブログです

九州の山をゆるゆる登っています

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

豊後富士こと由布岳❗富士山は登ったことありません❗

今回は豊後富士とも呼ばれてる「由布岳」に登ってきました。 メンバーはgokei、sun、hito3のゆるい三人です。 実は私、登山歴10年程ですが由布岳に登ったことがありません!! 以前からsunに「ウソやろ!ないわ~!ダメやろ!」ダメ出しを頂いておりまして…

千歳ゆるゆる登山隊のゆる〜い忘年会

気づけば師走。今回は大分組3人(gokei・hito3・sun)で忘年会(仮)をしてきた話。注:山には一切登ってません! 11月某日。何があったかは知らんけどgokeiから「やきとーり食べたい!焼きとーり食べたい!焼きとーり食べたい!」とのしつこい誘いがあり自称…

えぇー⁉️あのゆるい奴がトレランだって⁉️黒岩山縦走。

今回は時間があまり取れなかったので普段のゆるゆる登山では無く、トレランでまだ登ってない、くじゅうのあっち側。 牧ノ戸から黒岩山~大崩ノ辻~上泉水山~下泉水山~長者原に下山し、 牧ノ戸までロードを登り返すめんどくさいルートを選んでみました。 ひ…

宝満山

どーも、シティボーイyuyuです。 今年20回目の登山は福岡県民に愛される「宝満山」に行ってきました。 元旦のくじゅうに始まり、開聞岳(鹿児島)、剣山(徳島)、白馬唐松岳(長野)、旭岳(北海道)、くじゅうの紅葉、17サミッツと今年は大満足。しばら…