ゆるゆる登山隊 blog

4人で共同執筆の登山ブログです

九州の山をゆるゆる登っています

千歳ゆるゆる登山隊のゆる〜い忘年会

f:id:chitoseclimb:20191214000103j:image

気づけば師走。今回は大分組3人(gokei・hito3・sun)で忘年会(仮)をしてきた話。
注:山には一切登ってません!


11月某日。
何があったかは知らんけどgokeiから
「やきとーり食べたい!焼きとーり食べたい!焼きとーり食べたい!」
とのしつこい誘いがあり
自称『シティボーイ』yuyuとの忘年会は年末予定にして、とりあえず大分組で焼き鳥屋さんへ行く事に。
1本60円〜で食べれる焼き鳥屋、昨年オープンのキレイなお店へ。
基本キタナシュラン的な店が大好物な私ですがたまにはこんなお店も。


hito3「これ何?竹輪?」
sun「え…?」
いや、どー見ても竹輪ではない。それはとり皮ポン酢。竹輪の磯辺揚げは頼んだけどとり皮はどー見ても揚げてもないwww
注:料理の写真はありません笑


gokei「これ梅?」
sun「え…?」
いや、どー見ても明太子。ササミ梅とササミ明太頼んだけど同じ皿に乗ってきた梅と明太の違いは3歳児でもわかるwww
注:料理の写真は一切ありません笑


スタート直後からゆるゆる登山隊のポンコツ2人が快調に飛ばしている。
私1人では手に負えそうにない。どーやってこの数時間を乗り切ろうか…www

f:id:chitoseclimb:20191213234625j:image
今年行った山で1番良かったのは…?とか
今まで行った山の中で1番良かったとこは?とか
最近何買った?とか
北岳はきつかったよなぁ…とか


gokeiは落し物が多すぎるよなぁ…とか笑
gokei、インソール落としてたよなぁとか笑
gokei、初めて行った北アルプスの燕岳で山頂標識見てないよなぁとか笑
(gokeiは数々のネタを持つ男なのであるwww)
そんな話をしつつ…
gokeiが持ってきた山雑誌見つつ…
gokeiが持ってきた過去写真見てたら…

f:id:chitoseclimb:20191213234545j:image
やっちゃうよね〜、hito3!!
梅酒入ってたグラス、雑誌の上に倒すよね〜!!
しかもグラス倒れて2秒は慌てる様子もなかったよね〜!!

f:id:chitoseclimb:20191213234657j:imageふきふきgokei


今まで散々いろんな事をやらかしてきた2人と一緒にいると、
おもしろネタだけはもれなく写真に納めたい!と言う気持ちが強くなり、
こんな時だけはそそくさとケータイ取り出して撮影!!
gokeiの雑誌が梅酒まみれになろうとも、とにかく写真、写真www
これからもこんな精神で行きますんでね!!よろしくどーぞ!!


そんなこんなでこの日のお会計は15000円。
やきとーり1本60円〜なのに、たっけーなぁと1人心の中でつぶやき…
gokeiが「日本酒飲みたい!日本酒飲みたい!日本酒飲みたい!」としつこいので
日本酒バーへ。


日本酒を不安そうに頼んでたhito3だけど、やってきた甘めのお酒は美味しかったようで、そのご機嫌な様子を1枚撮ったら…

f:id:chitoseclimb:20191213234727j:image
そこには小学生が写ってた笑
小学生はお酒を飲んだらいけません!!笑


今回はハンドルキーパーのsunが、ただの忘年会話をお送り致しました。。
また次回(・ω・)ノ