ゆるゆる登山隊 blog

4人で共同執筆の登山ブログです

九州の山をゆるゆる登っています

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉を見にいこうよう。三俣山

ヒャッホォォォォウ!今日は一日フリーだ!最高だぜぇぇぇ! 山だ!山だ!山田くん座布団1枚! じゃなくてぇぇ。紅葉登山だ! くじゅう連山の人気紅葉スポット。三俣山にhito3と一緒に登ってきたぜ!yeaaaah! 文:gokei しろーい(笑) 諏蛾守越も白いね(…

秋の阿蘇山へ(birthday登山)

2022.10.15晴れsun「hito3〜、ちょっとわがまま言っていい?」 滅多にわがままなんて言わないsunからの可愛らしい(笑)メッセージが届き、何事かと思いきや前日の夜だけど既に決めていた山を変更したいと。週間天気とにらめっこで曇予報。2人して優柔不断の…

日本百名山を2座(妙高山・火打山)制覇

2週連続遠征、新潟県の妙高山・火打山に紅葉を見に行ってきた。紅葉と百名山を2座制覇し大満足の山行だった。金曜日に東京での仕事を終わらせイッチーと合流。イッチー号にて新潟へ。シルバー音羽で一人3600円で朝食付き。全国旅行支援3000円クーポンがも…

雨男2人が行く鳥海山

山形の友人Mくんと紅葉の鳥海山に行ってきた。初登場Mくんを軽く紹介すると福岡の時から山、海と遊んでた仲間。現在山形で単身赴任中。そんなMくんが山形にいるうちに東北に行きたいと思い実現したのが今回の旅。月山、蔵王も候補だったがMくんも行ったこと…

坊キャン最高のテント泊&朝駆けに…part②

早朝3:00過ぎ起床。 テントの時はなかなか熟睡出来ない。時間を確認しぼちぼちテントの中でガサガサと準備を始める。何やら外からsunとyuyuの話し声が聞こえる。 yuyu「二日酔い…頭痛くて吐き気する、おなかの調子も悪い」えーーーーー(*_*) 聞けば夜中1リッ…

坊キャン最高のテント泊&朝駆けに…part①

みなさんこんちはhito3です。本当に本当にブログはご無沙汰なのですがちょこちょこお山には登ってます。 今回は2022.9.23/24で坊がつるでのテン泊!!!メンバーはsun.gokei.hito3(gokeiは鬼嫁の許可が降りず…もとい24に仕事が入り登りだけの登場。お疲れ様…