ゆるゆる登山隊 blog

4人で共同執筆の登山ブログです

九州の山をゆるゆる登っています

2021-01-01から1年間の記事一覧

のんびり行こうぜ! 古祖母山と障子岳

チェルシーって飴を知ってる?そのCM覚えてる? 今回は、職場の若い子がチェルシーにピンとこないと、ジェネレーションギャップを抱えるhito3と、CMは知らないけどチェルシーはヨーグルト味派gokeiの2人で祖母傾山系の古祖母山と障子岳にゆるゆる登って…

紅葉の石鎚山へGOGOGO!

えー、sun日記へようこそ(笑)hito3の爆風阿蘇山ツアーを挟みましてまたまたsun参上! 今回は超久々に九州を脱出しまして、紅葉シーズンを迎えた石鎚山へ行ってきました! 本当は東北の紅葉を見に行きたかったけど今年も遠征は泣く泣く諦め、次に考えてたのが…

絶景からの爆風ミストからの絶景in阿蘇-朝駆け〜夕駆け-

ドーモ!hito3です!! えっ、hito3って?どこの誰?たしかゆるゆる登山隊のメンバーだったはずですが?っていうくらいブログ書いてません!!最近ちょっと生活リズムが変わり、なかなか山に行けずでしてぇ…あのぉ、そのぉ、ごにょごにょ(言い訳w)sunに丸…

坊がつるにレッツゴーくん!

またまたまたまたsunです! またまたまたまた私でごめんなさい! なんだか私の日記みたいになってない? ま、1番暇なのは・・・1番山を愛してるのは私なんでね、きっと笑 今回は・・・今年3回目の坊がつるテント泊にtamaちゃんと行ってきたよ~の話。 は…

ズッコケtamaと行く『樅の木山』

拝啓、gokei様、残念なお知らせがあります。 前回のブログで楽しい妄想劇を繰り広げておりましたが、tamaちゃんは「gokeiさん、紳士で素敵でしかもイケメン!!!」なんてひと言も発しておりませんでしたよ!!www 「gokeiさんに虫よけスプレーもらった!わ…

平均年齢若返り!登山女子と坊がつるテント泊!!

初めまして「tama」です。 登山2年生の若手登山女子です! sunさんhito3さんと黒岩山レポに登場しています。 chitoseclimb.hatenablog.com 今回、憧れの千歳ゆるゆる登山隊に入隊して、テント泊に一緒に連れてってもらいました。キャハ! 天候はガスと強風…

ミヤマキリシマ シーズン イン!!

どーも皆さん、こにゃにゃちわ!sunです! またまた登場してすいまめーん!! 今回はスーパー晴れ男のイッチーと、金魚臭のするまりちゃんと私の3人で『みんな大好き坊がつるでテント泊をしてきたよ!!あとミヤマキリシマ見てきたよ』の話。 良かったら読ん…

はじめまして!泉水山~大崩の辻~黒岩山!

この時期、全国のミヤマキリシマファンのみなさんはソワソワしていることと思います(今年は自粛してる方も多いと思いますが) 今年はいつ見頃を迎えるのか・・・ 今年は桜の開花も早かったし例年より早いんじゃないか・・・ そんなことを考えていたけど、結…

肉肉登山だ〜!!岩石山へ

♡お肉お肉〜♡今回は高級お肉を食べる山行となっております滅多とない高級お肉に若干浮かれ気味のhito3です(о´∀`о) 5月2日(日)天気 移動中晴れ のち曇、雨 メンバーはsun、平尾台で登場のさっくん、初登場のtamaちゃん、hito3の4人です。 さっくん様がとあ…

ボキャブラリーゼロコンビ祖母山参上!!

『まちあいしつ』と『まっちゃあいす』声に出して言ってみてください!! 似てるよね??w そんなことで笑ったなおみとsunの祖母山登山、始めまーす! 今回は以前も登場しているアクティブ女子なおみちゃんと二人で祖母山に行ってきました。 なおみちゃんは…

世界的スターに遭遇した平尾台ハイク

皆さんお久しぶりです。yuyuです。 (え!誰だって?www) 忘れないでください。 でも、忘れてもしょうがないですよね。半年ぶりの登場ですもの。 半年何していたかと言いますと・・・ほぼ自粛生活。 近所を走ったり、福岡近郊の宝満山、四王寺山、糸島の雷…

翔べ!ゆるゆる渓流釣り部!

も、え、あ、が、れ もえあがれ~ 燃え上がれ gokei どうも、連邦の白い奴よりジオンの機体が好きなgokeiです。2月のカレー登山から山に行っておりません(汗)日々のストレスが溜まり体調を崩したり色々あってイライラが爆発!「gokei、いきまーす!!」「…

4000本の山桜?ツアー

ご無沙汰しております!sunです!気づけば2021年度が始まっておりました。ブログもちょっとサボりぎみ…いや、サボってたわけでは…はい…ごにょごにょ。。。 今回はくじゅうの一番水登山口から法華院温泉山荘までノーピーク山桜鑑賞ツアーしてきたよ! 2021年4…

法華院温泉山荘の新作ドライカレーを食べに

ある日、インスタで法華院温泉山荘のランチタイムに新メニューが登場!とあった。 新メニューは、な、な、なんと 「ドライカレー」 最近なにかと忙しく、お疲れーなので、ドライカレーのピリッとスパイシーな刺激が必要だ。 よし!今回は「カレー登山」だ。 …

2021.1.30 冬の祖母山へ

皆様 寒中見舞い、いやもう余寒見舞いになってしまいましたが(^^;)申し上げます❄️ 2021年初更新でございますっ 前回から1ヶ月以上空いてしまいましたm(_ _)mコロナ禍、緊急事態宣言など4人揃っての登山がなかなか難しい状況ではありますが、今年もゆるゆると…