ゆるゆる登山隊 blog

4人で共同執筆の登山ブログです

九州の山をゆるゆる登っています

坊がつるにレッツゴーくん!

またまたまたまたsunです!

またまたまたまた私でごめんなさい!

なんだか私の日記みたいになってない? ま、1番暇なのは・・・1番山を愛してるのは私なんでね、きっと笑

f:id:chitoseclimb:20210905001817j:image

今回は・・・今年3回目の坊がつるテント泊にtamaちゃんと行ってきたよ~の話。 はじまり~!

tamaちゃんは今回「日曜用事があるので(テント泊をしても)朝6時には出発するかも」とのこと。

前日の夕方までテント泊をするか朝駆けだけにするか悩んでたけど、結局テント泊に軍配!!

8月28日快晴、tamaちゃんのリクエストにより指山のピークを踏んでの坊がつるへ、レッツ剛くん!!

f:id:chitoseclimb:20210905001924j:image

長者原11:10スタート。

f:id:chitoseclimb:20210905002029j:image

まずはtamaちゃんの靴紐チェックwwwちゃんと結んでる?こっそり激写。 後ろからだとよく見えない。

f:id:chitoseclimb:20210905002040j:image

堂々と前からチェック笑 結んでた笑

先日の「tamaちゃんにマダニ事件」の話やら、私の「チャーハン食中毒事件」の話やらをしながら指山へ。 みなさん、短パン登山と夏のチャーハンには要注意!!

f:id:chitoseclimb:20210905002134j:image

って、この前マダニに噛まれたtamaちゃんは短パン履いてるwww でも今回はちゃんとマダニ対策してるらしい。

f:id:chitoseclimb:20210905002151j:image

途中の分岐で荷物をデポして山頂へ。 ここからが指山はきつい。

f:id:chitoseclimb:20210905004112j:image
f:id:chitoseclimb:20210905002325j:image

12:20、なんとか登頂! 久しぶりのすっきり青空、下界のうだるような暑さとは違って山の上は清々しい。 今日もサイコーだなぁ。今日も語彙力ないなぁ。絶好調だなぁ。

また重い荷物を背負って坊がつるへレッツ剛くん!

f:id:chitoseclimb:20210905002450j:image

今日もすいー汗をかいたけどメリノウールだから全然臭くないよ!やっぱり夏こそウール!ありがとう、アイスブレーカー!!!

f:id:chitoseclimb:20210905002428j:image

15時、坊がつる到着。 テント設営して、法華院温泉へ。

この真夏のあちぃ日にラブラブカッポーが手を繋いで密着して歩いている。 (おいおい、密だぞ!こらこら!)と思ってたらtamaちゃんが「熱い人たちいますね」 「ちょうど今考えよった。山で手繋がんでもよくない?山で手繋いでる人あんまりおらんよなぁ」 ってひがみトークしてたら手繋ぎカッポー2組目発見www しかもまぁまぁ年上(←失言w年齢は関係ないw)

ひがんでたら法華院温泉山荘到着。 温泉でさっぱり。 久しぶりに快晴の週末、山荘はとても賑わっておりました。

f:id:chitoseclimb:20210905002553j:image

テント場に戻って今回のメインの1つでもある夜ご飯の時間。 tamaちゃんがカレーを作ってくれると言うので全部おまかせ。 私は少しでも映えるように赤米を持ってきて炊いてみた。

f:id:chitoseclimb:20210905002805j:image
f:id:chitoseclimb:20210905002750j:image
f:id:chitoseclimb:20210905002759j:image

tamaちゃんは日頃から料理をしてるんだろーなぁと感じさせる手際の良さで、ちゃちゃっと野菜を焼いて肉を焼いてカレーも完成! あー、幸せー!カレーうんまい!!

f:id:chitoseclimb:20210905002858j:image

昭和感まるだしのレジャーシートを背景に「映える写真を」なんて無理な話だから「手に持ってみよーか」って撮ってたけど

f:id:chitoseclimb:20210905002935j:image

「箸置いてもらっていいですか?www」ってtamaちゃんからダメ出しwww

f:id:chitoseclimb:20210905002958j:image

テイク2。

料理上手なtamaちゃんに感化されて私も山ご飯少しやってみよっかなーって気になるから、刺激を与えてくれるtamaちゃんに感謝感謝。 これからやるかどうかは別として・・・刺激はしっかり貰ってる。

食後のデザートは今が旬の梨と桃。写真ないけど。 フルーツ大好きな私はだいたいフルーツを持っていく。 tamaちゃんはあまりリンゴが好きではないそうで「りんごはふじ!!!」って私が言ってたら「山は?」ってゆーておりました。 自分でオヤジギャグを反省しておりましたのでどうぞお許しを!!!

でも山はやっぱり「くじゅう」よね!

お腹いっぱいになってすっかり暗くなった空を見上げると満点の星! 写真撮れる自信は2人ともないのでただただ眺める。

流れ星を探しながら2人で「あ、流れた」「流れた気がする」「今のは確実に流れた」「いや嘘でしょ?」「気がするだけやろ?」とお互いにお互いを信じようとしないwww

自分だけが流れ星を独り占めしたいと言う願望なのかなんなのかwww

でも私は確実に流れ星見たし(tamaちゃんは確実かどうかは不明www)この夏1番の星空だったな~。

翌日は5時起き6時出発というtamaちゃん『tamaちゃんが起きれなくても私は起こさんよ』と約束して就寝www

前回の暴風坊がつるとは違って本当に穏やかで静かな夜でした。

翌朝5時、隣でガサゴソと音がするのでtamaちゃんがちゃんと起きてるのを確認。

f:id:chitoseclimb:20210905003121j:image
f:id:chitoseclimb:20210905003114j:image

テントから出ると本当に最高の朝だった。

f:id:chitoseclimb:20210905003210j:image

朝ご飯は昨日の残りのご飯でお茶漬け。

tamaちゃんは時間がないから立食スタイル。

f:id:chitoseclimb:20210905003253j:image

tamaちゃんの片づけを優しく見守る私、手伝いませんwww

6時、しっかりパッキングを終えて帰る準備万端。

f:id:chitoseclimb:20210905003417j:image
f:id:chitoseclimb:20210905003407j:image

tamaちゃん、本当に帰ってしまうのですか?帰らないで~、私を置いて行かないで~!と号泣し(心の中で)、別れを惜しみ、お見送り。

f:id:chitoseclimb:20210905003430j:image

さ、私も朝ご飯食べよっと(←切り替えの早さは天下一品w)

8時ぐらいまでチルタイム。日が昇ったらあちぃのでお片付け。 9時撤収。

 

今回朝6時に帰らんといけんかったのに来てくれたtamaちゃんの行動力のすばらしさ、そして山への愛を感じ、また刺激をもらったBBAでした。

f:id:chitoseclimb:20210905003540j:image
f:id:chitoseclimb:20210905003552j:image

そしてやっぱり坊がつるのすばらしさね!!!

 

さて次回はどこに行こうかな。 また快晴な週末をお願いします!

f:id:chitoseclimb:20210905003601j:image

最後に・・・カメラレンズを探す、gokeiみたいなことしてるtamaちゃんでお別れwww

 

まったね~!!!