ゆるゆる登山隊 blog

4人で共同執筆の登山ブログです

九州の山をゆるゆる登っています

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

へらへらコンビの祖母山。

千歳ゆるゆる登山隊sun様 謹啓 久しぶりに滝汗をかきましたね。 気持ちの良い沢沿いを歩き、五合目小屋からはずっと急登。 「暑い。ふくらはぎにくる。」とワーワー言いながらの登りついた山頂は…。 今回は二人でしたが、久しぶりに千歳ゆるゆる登山隊として…

ギリギリセーフだ❗ミヤマキリシマ❗

久しぶりだな。久住に行くのは4ヶ月ぶり。 前回は雪だったぜ。 chitoseclimb.hatenablog.com 山に登るのも3ヶ月ぶりで準備中 「あれ?いつもどうしてたかな?」 「まぁ明日はソロだし、水と食料を忘れなければ大丈夫。」って事で 小型ザックのトレイルバム…

ミヤマキリシマ咲き誇る山

2020年6月8日 月曜日 快晴! 毎度どーも!sunです! 今年も行って来ました、平治岳!コロナの影響で今年は完全に諦めてたし、多くの人が登山自粛してたようなので今年のミヤマキリシマ情報もあまり入ってこなくて、ミヤマ魂が抜けてた5月。 が、しかし!! 6…

思い出のアルバム 2016年8月 燕岳

思い出シリーズsunバージョンは北アルプス燕岳!!登山は好きだけど自分がアルプスに行くようになるなんてあの頃は考えてもなかったなぁ。北アルプスの山の名前なんてほとんど知らなかったし、燕岳てどこ?なんて読むん?てレベル。そんなだから最初に「sun…