ゆるゆる登山隊 blog

4人で共同執筆の登山ブログです

九州の山をゆるゆる登っています

みんなおいでよ 坊がつる!!

f:id:chitoseclimb:20200830172317j:image

2020.8.29 天気ぴーかん

 

暴風雨に遭った前回のテント泊。

それはそれで楽しかった。思い出にも残った。
いやしかし!!
晴れがいい!やっぱり晴れの日にテント泊したい!!

 

そして絶好のチャンスがこの週末。
自由人で友達がいないsunはソロで行ってきましたよ、坊がつる。


f:id:chitoseclimb:20200830172357j:image

いつもの長者原
青空が眩しい!ぴーかん!サイコー!

 

今日は真夏の陽射しでも雨が降っても大丈夫!
私には傘がある!


この前の灼熱稲星山を経験し、傘さして歩いても快適な山ライフが送れることを知ったから早速お買い上げ。


前回のテント泊で大雨に遭い、女子2人(BBA2人)がずぶ濡れになってる中、1人傘をさして雨を凌いでいたgokeiを見て(おい、gokei、傘貸せよ!!!)ってジャイアンみたいな暴言が口からでかけた記憶もあり、早速お買い上げ。


口に出して言わないところが私の優しさw


f:id:chitoseclimb:20200830184828j:image
f:id:chitoseclimb:20200830184823j:image

15時15分坊がつる到着。


爽やかな風が吹いてて最高に気持ちがいい。
テン場は無料だし、歩いて10分のとこには山小屋があって温泉も入れる、ビールも良心的な価格。
天国やな〜。

 

f:id:chitoseclimb:20200830184915j:image

久しぶりに法華院温泉山荘のお風呂へ。

 

日帰り入浴20:00まで。
コロナの影響だと思うけどお風呂場のトイレは使えないって書いてた。

f:id:chitoseclimb:20200830184952j:image
お風呂で汗を流した後はお決まりのビール。
写真撮るの忘れたけど、やっぱりここで飲むビールは最高だな!!


テントに戻って軽く夜ご飯。

f:id:chitoseclimb:20200830185015j:image
この前の灼熱稲星山で食べたグレープフルーツが美味しくて今日も持参。
このシリーズ美味い!

f:id:chitoseclimb:20200830185103j:image
f:id:chitoseclimb:20200830185107j:image
食べ終わってもまだ18時。
何もすることなし。
ダラダラゆるゆる。至福の時。

f:id:chitoseclimb:20200830185132j:image
おやすみなさい。また明日。

 


f:id:chitoseclimb:20200830185230j:image

雲がかかる大船山がかっこいい

 

f:id:chitoseclimb:20200830185418j:image
8月30日 AM7:30。

 

現在テン場で朝陽を浴びながらブログ執筆中。
いやもう最高!


本当に。天国。オアシズ

いや違う。オアシス。


f:id:chitoseclimb:20200830185445j:image

朝食にまたこのシリーズ。やっぱり美味い!


朝からゆるゆる。
今回もノーピーーーク!
もう少し坊がつるでのんびりして帰ろ。
f:id:chitoseclimb:20200830185534j:image

朝露で濡れたテントが乾くまでダラダラ。
9:15下山開始

 

f:id:chitoseclimb:20200830185847j:image

今日もぴーかん。傘があるから大丈夫w

 

f:id:chitoseclimb:20200830185917j:image
こーゆー道好きやなぁ。

 

f:id:chitoseclimb:20200830190024j:image
f:id:chitoseclimb:20200830190017j:image
以前はこんなにガレガレではなかった登山道。
これも7月の大雨の爪痕。少しだけルートが変わってる。

 

f:id:chitoseclimb:20200830190046j:image
下山!かぼハチソフトで終了!


今回は雨にも遭わず風は気持ちの良いそよ風。
なにもかも最高オブさいこうな2日間でした!
f:id:chitoseclimb:20200830190127j:image

坊がつるバンザイ!!