ゆるゆる登山隊 blog

4人で共同執筆の登山ブログです

九州の山をゆるゆる登っています

くじゅうの朝駆けと友達ごっこ

f:id:chitoseclimb:20200819222755j:image

 

暑すぎる。毎日暑すぎる。
山行こう。
涼しい時間に山行こう。
て事で今回は夏の間に1度は行っておきたいくじゅうの朝駆けへ行ってきたよ。


私sun以外の3人は都合が悪いみたいなので久しぶりにソロで行くかぁって思ってた時!!
ずーっと前から知り合いのヨーコさんからLINEが。

 

ヨーコさん「sunちゃん、いつか一緒にくじゅうか由布岳行かん?」


sun「明日朝駆け行きますけどどーですか?」
ヨーコさん「行く行く!!」


即決!はやっ!!www 
さすが自由人!!www


仕方ない、gokeiに連絡してやるか!!
実はヨーコさん、gokeiにとって憧れの人(?)なのであります。


いつも会えそうで会えないヨーコさん、破天荒で自由人、よだきぃってすぐ言う自由人(←怒られるかなw)

gokeiには自由て言葉はないが、自由な時間たっぷりのヨーコさん(←言いたい放題w)

だからgokeiが憧れてるのかは知らんけど笑


sun「明日ヨーコさんと朝駆け行くけどどーする?」
gokei「ちょっと行くようにするわぁ」


案の定ノッてきた笑
自由な時間ないのにヨーコさんに会えるとなると無理矢理時間を作ってきた笑


3:30、牧の戸集合。

f:id:chitoseclimb:20200819222933j:image
満点の星空、流れ星もいくつか見れた。
gokeiのおNewなキャメラで撮った星空と天の川。


ここ数日天気も良く空気も澄んでて絶好の朝駆け日和。
やっぱり朝駆けはいいなぁ。
寒すぎず上着を1枚羽織ったらちょうどいいくらいの気温。


f:id:chitoseclimb:20200819223059j:image天気がいい日が続いてるお盆休み、人も多い。


f:id:chitoseclimb:20200819223358j:image

f:id:chitoseclimb:20200819223613j:image初対面の2人、何してるんやろう笑


今日も視界良好!
f:id:chitoseclimb:20200819223436j:image由布岳英彦山も雲仙もバッチリ。
f:id:chitoseclimb:20200819223508j:imageそして阿蘇の外輪山もすぐそこに見える。
f:id:chitoseclimb:20200819223530j:image星生山の影?にしては綺麗な三角やなぁ。

 

gokeiはこの後家族サービスらしいので1人退散。


f:id:chitoseclimb:20200819223737j:image私とヨーコさんは稲星山へ。

久しぶりに稲星山に行きたかったんだよね〜。なかなか1人では稲星行かないもんでね〜。


3日程前にもヨーコさんはくじゅうを歩いてるので少し申し訳ない気もしたけどまぁいっかw

 

f:id:chitoseclimb:20200819223714j:image
久住山山頂手前にある「ひとみちゃん」て名付けられた岩と写真を撮り、ヨーコさんが神明水で水を汲む。


f:id:chitoseclimb:20200819223821j:imageこれ飲めるんかな?って水らしい笑
そしてミミズが水の中にいたらしい笑
それでもヨーコさんは水を汲むwwwww
面白すぎるwwwww


そーゆーことも平気でやっちゃうヨーコさんとは気が合いそうやなぁ笑
(ミミズがいた水を汲むかどうかは別として笑)


f:id:chitoseclimb:20200819223908j:image稲星山到着!


灼熱地獄かと思いきや少し風があってなかなか居心地が良かった稲星山山頂。


f:id:chitoseclimb:20200819223933j:image前からやってみたかった山頂コーラ。氷入り!!山頂コーラうんまっ!!
f:id:chitoseclimb:20200819224000j:image夏はフルーツが必需品なので今日はグレープフルーツ。


f:id:chitoseclimb:20200819224020j:imageそしてヨーコさんからこれ貰ったwww
賞味期限4ヶ月過ぎてる北海道土産らしい笑
ケイゴ氏にあげれば良かった…とヨーコさんが言ってたような笑


f:id:chitoseclimb:20200819224052j:imageヨーコさんと
「友達風w」
「友達じゃないけど友達風www」
「友達ではないwww」
と2人でケラケラ笑いながら写真を撮る。
周りからは『友達風』に見えたやろーなぁ。風www


久しぶりに稲星山の火星感を味わいたくて行ったのにヨーコさんとペラペラ話してたら火星感全く味わってなかった笑

 

f:id:chitoseclimb:20200819224204j:image下山開始。


風が吹くと気持ちいい空気やけど風がないと本当に灼熱地獄。


f:id:chitoseclimb:20200819224240j:imagegokeiに傘借りててホント良かった!
お礼に今度北海道土産あげるねwww


帰りもヨーコさんとアハハウフフて言ってたらあっと言う間に下山!


f:id:chitoseclimb:20200819224502j:image今回はテキトーな2人による友達風登山でしたwww

 


下山後gokeiから来てたLINE。
「家族サービスのために帰ったのに、帰ったら誰もいなかった」

f:id:chitoseclimb:20200819224632j:imageお疲れ様でーすwww