ゆるゆる登山隊 blog

4人で共同執筆の登山ブログです

九州の山をゆるゆる登っています

千歳ゆるゆる登山隊キャンプに挑戦。

 

f:id:chitoseclimb:20191016074906j:plain

今回は別府市の志高湖でキャンプしてみました。

千歳ゆるゆるキャンプ(笑)全員、初キャンプ(笑)

もうね、素人丸出し 素人が素人なりに考えて楽しんできたってお話になります。

(文:gokei)


どうする? 坊がつるでテント泊なん?志高湖でキャンプする?


うーん。天気予報だと夜は確実に雨だよね。翌朝も降ってたらテント撤収とかめんどくさい。


みんなでアウトドアショップ巡りでもする?


とりあえず、明日の朝の天気みて決めようか


前夜こんなやり取りがあり朝を迎えました。


gokei宅  雨が降ったり止んだり。

すん宅   晴れ間あり。

hito3宅  くもり。

yuyu宅      晴れ。


もう訳がわからん!!


坊がつると志高湖の天気を見比べ時間だけが過ぎていき、


雨が強くなれば車に避難!志高湖ね!


キャンプすることになりました。


バタバタと準備をして、すんとhito3を連れてyuyuとは志高湖で合流します。

途中、肉の塊をGETします。

 

gokeiは焚き火がしたいのでアウトドアショップで薪を買いに立ち寄ると、
f:id:chitoseclimb:20191016205650j:image

薪より先にタープを買っちゃいました(笑)

15時頃に志高湖に到着。今のところ天気はくもり。

頼む!このまま降らないでくれ!

yuyuは到着に時間が掛りそうなので先に受付をして準備を進めることに。

買ったばかりのタープを張ります。


f:id:chitoseclimb:20191015112403j:image

初めてのタープ張でしたが日々、暇さえあればアウトドア記事やユーチューブを見ているgokeiはタープ張の動画を思い出しながら割とスムーズに張れました。

準備を進めてるとyuyuが現れた!

yuyuの能力「雨男発動!」

晴れ間は出てるのにザーザーと雨が降り出しタープ内に避難。

登場と同時に雨が降り出す!さすが!もう笑いが出るレベル(笑)

しばらくすると雨は止み準備を終えたら後はだらだら(笑)


f:id:chitoseclimb:20191015112558j:image

「結構な勢いで降る雨。」


もうこの後は座ってる写真しかない(笑)



f:id:chitoseclimb:20191015113348j:image
f:id:chitoseclimb:20191015112457j:image

f:id:chitoseclimb:20191015112529j:image

yuyu北海道遠征のお土産、美味しい富良野ワインと札幌ビール。

前回のドイヒー坊がつるテント泊でやらかしてるhito3はワインが飲みたそうだったが

「まだ早い。」とおあずけ状態(笑)


f:id:chitoseclimb:20191015112711j:image

yuyuが買ってきてくれた宮崎牛


f:id:chitoseclimb:20191015112733j:image


f:id:chitoseclimb:20191015112752j:image

おおいた和牛ヒレ200g


f:id:chitoseclimb:20191015112813j:image

ししゃも


f:id:chitoseclimb:20191015112832j:image

もつ鍋


f:id:chitoseclimb:20191015112901j:image

焚き火


f:id:chitoseclimb:20191015113536j:image

今回も食べて飲んでだらけてます。

星空も出てきて(写真撮ってないけど)翌日も午前中は天気良さそう。

こんなんですが登山隊と名乗っているので、翌日は由布岳に登る予定で準備してきています。

こんな感じですが、初キャンプは失敗もなく大成功。

みんなキャンプにハマってしまったのでこれからも「ゆるゆるキャンプ」やっていこうと思います!

翌朝。
f:id:chitoseclimb:20191015113924j:image

天気良好。

f:id:chitoseclimb:20191015113642j:image

早朝に由布岳へのウォーミングアップで湖畔を散歩。

 

由布岳登山は次の記事で、それでは、gokeiでした。

 

 

 

 

 

なーんてね。由布岳登ってません!

翌日は天気も良かったんですが、gokei、すん、hito3のゆるすぎメンバーが胃もたれ

朝から気持ち悪い状態(笑) 前夜に食べ過ぎたみたい。なので登山は次回に(笑)