ゆるゆる登山隊 blog

4人で共同執筆の登山ブログです

九州の山をゆるゆる登っています

坊がつるにてテント泊デビュー!その1

hito3です。

 

5/25.26に登山隊女子すんと2人で、坊がつるにてテント泊デビューしてきました。ちなみにデビューは私のみ。

長者原11:30スタート→13:20くらいに坊がつる到着。天気も良く、すでにたくさんのテントが立ち並んでいました。場所を探し、いざ設営開始!!あっというまに設営を終えたすん先輩の隣でモタモタする私(^^;

 

f:id:chitoseclimb:20190529183647j:image

 

そんな私に優しく手を差し伸べてくれたすん先輩!感謝(^人^)

ついにマイハウスが完成!

(ニーモアトム2p *初めてテントを購入するユーザーにオススメのようです)

f:id:chitoseclimb:20190529180842j:image

 

この地点で14:30くらい。

すん「どーする?立中山いく?法華院で宴会する?ゆっくりする?」

hito3「どーするー?暑いなぁ…。いや、でもせっかくだし、登ろう!」

 

って事で坊がつるから小1時間くらいで行ける立中山へ。法華院→鉾立峠→立中山へ。(登山道は整備されてますが、鉾立峠→立中山はちょっぴり急登です)

 

登頂!!

 

f:id:chitoseclimb:20190529182437j:image
f:id:chitoseclimb:20190529182442j:image

 

立中山のミヤマキリシマはこの地点で7〜8分咲き。まだ蕾があり、今週末くらいまで、楽しめそうです^_^

 

17:00法華院にてゆるゆるまったり宴会開始!!この週末は天気も良く、ミヤマキリシマシーズンでもあり、法華院温泉山荘もたくさんの登山客で賑わっていました。みんな思い思いの時間を過ごし、山を、この瞬間を楽しむ。そんな風景を眺めながら、すんと飲みながらつまみながら過ごす時間は最高に贅沢なものとなりました。

 

f:id:chitoseclimb:20190529184948j:image

やはりこれ!!(生ビール600円。山小屋としてはお手頃価格♡)

と、言っても実はそんなにビール党ではない私(^^;が!!この日のビールは人生で一番美味しいビールと言っても過言ではないくらいに私の喉と体を潤してくれました(*^^*)

 

私、ビールはちょっと…という方には

こんなものもありますよ。f:id:chitoseclimb:20190529185807j:image

 

大分産日田梨チューハイ。(300円)

さっぱりしてて飲みやすかったですよー^_^

 

そんなこんなで日も暮れて…

今夜のマイハウスへ!!

その2へ続きます^_^

 

 

chitoseclimb.hatenablog.com