ゆるゆる登山隊 blog

4人で共同執筆の登山ブログです

九州の山をゆるゆる登っています

坊がつるにてテント泊デビュー!その2

hito3です。

 

f:id:chitoseclimb:20190530005910j:image

 

法華院からてくてく歩くこと約10分、テント場へ到着。さぁ、今夜のディナーはキムチ鍋&雑炊!!お互い持ち寄った食材を鍋に入れ、煮込む事数分。あっというまに完成!!(食べるのに夢中で写真ナシ(^^;)山ご飯最高です♡

 

初めてのテント&シュラフ。この日は幸い夜の冷え込みも弱く、ほぼ快適に過ごす事が出来ました。明日の朝駆けの為に早めの就寝(-_-)zzz

 

3:30坊がつる→大戸越→5:10平治岳

朝方は雲が多く、ご来光は雲の隙間から拝める程度。そして、平治岳のミヤマキリシマは…

f:id:chitoseclimb:20190530014755j:imagef:id:chitoseclimb:20190530014907j:image

うっすらピンク色に染まっている箇所もありましたが、まだまだ咲き始め。天候にもよりますが、6月上旬くらいまで楽しめそうです。

 

下山して、朝ごはん&ゆるゆるタイム。ゆっくりと流れる時間。

 

はっ!テントを撤収しなければ!!笑

これまたあっというまに撤収したすん先輩の隣でモタつく私(^^;)経験重ねて手際良くやれるようになりたいです。

 

9:15後ろ髪引かれながら坊がつるを出発。

f:id:chitoseclimb:20190530020528j:imagef:id:chitoseclimb:20190530022604j:image

新緑が美しい。眩しい。

11:30長者原到着。まるっと1日くじゅうを堪能。初めてのテント泊は最高に楽しく、めちゃくちゃ充実した時間でした!!

 

*ミニ情報*

三愛レストハウスで販売されている牛串焼き(500円)塩気強めでお肉柔らか!美味しいですよ〜^_^

 

f:id:chitoseclimb:20190530021924j:image