ゆるゆる登山隊 blog

4人で共同執筆の登山ブログです

九州の山をゆるゆる登っています

四王寺県民の森にニューシューズのテストに行ってきた

お久しぶり!yuyuです。

先週(5/18-5/19)の九州は雨だったので2週間ぶりの更新です。

雨の間、暇だったのでメルカリを徘徊していると・・・

f:id:chitoseclimb:20190527230605j:plain

ずっとほしいなと思ってた。

SPORTIVA 

を発見。デザインだけでポチりました。

というわけで、 福岡県は「四王寺県民の森」に車を停めて

大原山→大城山と試走に行ってきました。

f:id:chitoseclimb:20190527231707p:plain このトレイルはいいと噂には聞いていたけど来るのは初めて。

先週キャナルのマウンテンハードウェアのお姉さんもおすすめと言っていたので 次走るならここと決めていました。

f:id:chitoseclimb:20190527231947j:plain

本当に走りやすいトレイルで、天気も良くて最高のまま終わる予定でした。

が、

「ん?」

「かかとに違和感が・・・」

「足が痛い」

f:id:chitoseclimb:20190527232512j:plain 我慢して進みます

f:id:chitoseclimb:20190527234549j:plain 「大原山」の山頂。最初気づかずに戻ってきました。

靴ひも締めなおしたらだいぶましになったのでそのまま走ります。

f:id:chitoseclimb:20190527234844j:plain 何回も言いますがトレイルは最高です。

f:id:chitoseclimb:20190527234939j:plain やっぱり靴擦れなってました。絆創膏で応急処置です。

f:id:chitoseclimb:20190527235401j:plain 走る気力も失せてきたので、いつものたい焼きを食べます。 このたい焼き1個買うと1個無料券もらえるので、無限ループです。 2個食べたらまんぷくで、もっと走る気が失せました(笑)

再出発です。 f:id:chitoseclimb:20190527235730j:plain 少し歩くと「鮎返りの滝」に着きました。滝の近くまで降りれますがもちろん降りません。足が痛いから!

f:id:chitoseclimb:20190528000131j:plain 「野外音楽堂」

f:id:chitoseclimb:20190528000421j:plain 「大城山」

f:id:chitoseclimb:20190528000514j:plain 大野城市内方面。絶景ポイントはここと2か所ぐらいしかありません。(今回のコースでは)

最後はショートカットして無事に戻ってきました。 6.4km 1h47m

テストとしては「失敗」しましたが、ソールや靴擦れシートなどで対策して再チャレンジしたいと思います。 そして、私からのアドバイスは、「靴は試し履きして買うこと」

けががよくなれば、週末はくじゅうのミヤマキリシマに行きたいと思います。

以上