ゆるゆる登山隊 blog

4人で共同執筆の登山ブログです

九州の山をゆるゆる登っています

アルプス遠征登山 唐松岳 後編

どうも!遠征最終日はhito3が担当します。

昨晩はかなり雷が鳴っていましたが、今朝は穏やかな天気です。日の出が4:45頃ということでそれに間に合うように山頂へ。本当に山の朝は早いです。そこまで朝に強くないhito3ですが、この景色のためなら早起きもなんのその!?

4:30頃登頂。たくさんの人が御来光を待ちわびています。

だんだんと空が明るくなっていきます。

本当に神秘的です。

そして…

ああ〜素晴らしい。言葉になりません。

この日は眺望がよく富士山、槍ヶ岳剱岳を見る事ができました。

仲間が素晴らしい写真をたくさん撮ってくれたので選ぶのが難しいよ〜って事で写真多めとなっておりまーす(^人^)

唐松山荘へ戻り、朝食を済ませ、6:40頃下山開始。名残惜しいですが…ありがとう唐松岳!下山はピストンです。

相変わらずの快晴でございます。

お花もキレイ。

この遠征、出発前の天気予報は雨予報の日もあったんですが、 蓋を開けてみればほぼ快晴。

ゆるゆる登山隊No. 1の晴れ男gokeiのおかげかなぁ。その晴れパワーで嫁の台風、豪雨、雷雨その他色々(笑)もぶっ飛ばしちゃってくださいなー(=^▽^)σ

下山途中、草笛で心地よいメロディーを奏でるおじさまに遭遇。思わずみんなで拍手喝采

下りの八方池もご覧のとおり。よーーーくみてみるとJUMPしてる人がいますよ!

リフト乗り場が見えてきました。

心地よい空中散歩。

9:40くらいに八方駅へ到着。

無事に全員下山することができました!

そこから歩いて15分くらいのところにある白馬八方温泉、八方の湯へ。滝汗を綺麗さっぱり洗い流し、みんなで昼食。美味しかった♫

帰りは台風8号の影響で、飛行機が飛ぶかギリギリまで分からず、ドキドキでしたが無事に福岡空港に着陸することができました。

今回の遠征で体力不足を痛感し、仲間に助けられながら初の北アルプスを堪能することが出来ました。来年も参加できるようしっかり体力づくりをしていかなければと心に誓ったhito3なのでした。(と、言いながらここ数日は体がだるくゆるゆるゆるゆるしております(^^;))早速朝駆けしたり、トレーニングしたり、家事育児に奮闘してる仲間を尊敬(^_^)

ありがとう仲間!

最高、北アルプス!!