ゆるゆる登山隊 blog

4人で共同執筆の登山ブログです

九州の山をゆるゆる登っています

アルプス遠征登山 唐松岳 前編

f:id:chitoseclimb:20190811124140j:imageアルプス遠征 3日目はすんが担当します(^○^)お久しぶりです!!

 

千歳ゆるゆる登山隊の北アルプス遠征、後半戦は唐松岳へレッツラゴーなのであります!!
天気予報は晴れ、しかも長野は全国でも1番暑い37℃予報。夏の日差しを浴びるのが嫌でしばらくくじゅう登山を避けてきたゆるゆるなアタシはこの猛暑の中、果たして山頂にたどり着けるのか・・・いざ出発!!


f:id:chitoseclimb:20190811124332j:image八方ゴンドラ乗り場からゴンドラとリフトでぐんぐん上がっていきます( ^ω^ )
あ〜楽チン楽チンwww

 

リフトを降りると辺りを覆ってたガスも少しずつとれ、雲を抜け、ついに憧れの五竜岳鹿島槍ヶ岳が!!!(あ、五竜岳に憧れてたのはgokeiだけだったwww)

gokeiが数年前からあまりにもしつこく五竜はかっこいい、五竜に登りたい、五竜が好きだ、嫁より好きだって言うもんだから私も五竜に憧れてたり憧れてなかったりwww

まぁ実際見たらやっぱりかっこよかったんだけど笑
f:id:chitoseclimb:20190811124450j:image鹿島槍五竜岳

アルプスの山々は壮大だなぁ


f:id:chitoseclimb:20190811124454j:image白馬三山

f:id:chitoseclimb:20190811144132j:image
f:id:chitoseclimb:20190811132812j:image壮大な北アルプスの山々を眺めながら歩いていると・・・

 

ん?これはもしや八方池?いやちっちゃくない?

「これが八方池ですよ」って近くのおじちゃんが教えてくれた。
f:id:chitoseclimb:20190811124744j:imageんー。。思ってたのと違うなぁ。

もっと大きい池かと思ってたんだけどなぁ。

まぁいーや。

とりあえず写真撮って撮って〜!!とgokeiに対岸まで走らせる(家でも外でも走らされる運命なのだ、gokeiは)
するとそこに座って白馬三山を堪能してたマダムたちが写真を撮ってくれると言うのでまたまたgokeiは私たちのところまで走って戻ってきたwww

ご苦労ご苦労www  

 

ノリのいいマダムたちがたくさん写真を撮ってくれて撮影会も終わったので私たちも対岸へ向かい白馬三山を眺めることに。
f:id:chitoseclimb:20190811125016j:imageおぉぉぉっ、最高やん、八方池!!!

いい具合に雲がかかり、池に映しだされた白馬三山は言葉にできない程の絶景でした。

f:id:chitoseclimb:20190811125019j:imageこれが八方池?なんて思ってごめんよ。。

 

思う存分八方池を楽しんだので今日泊まる唐松岳頂上山荘へ向けてまた出発!!

夜中に出た鼻血の分、身体が軽くなったのか白馬岳の時よりはきつくない笑(鼻血のおかげではなく段差が少ないからかなぁ〜)

 

f:id:chitoseclimb:20190811130723j:image多分ニッコウキスゲ
f:id:chitoseclimb:20190811130717j:image多分シモツケソウ

北アルプスは本当に花の楽園。

 

f:id:chitoseclimb:20190811142841j:image天気がいい〜(^○^)f:id:chitoseclimb:20190811131516j:image唐松岳頂上山荘到着\(^o^)/

 

f:id:chitoseclimb:20190811132033j:image変な組み合わせ  カレーとコーラ笑

400円でも飲むよね、コーラ!!

 

f:id:chitoseclimb:20190811143250j:image
f:id:chitoseclimb:20190811132302j:image昼食後、ガスってくる前に登頂!

 

それから毎年恒例トランプ大会。

ここで今までキャラを封印してた天然2人(もちろんgokeiとhito3)のボケ炸裂でメンバー大爆笑。

そー言えばyuyuもつられてボケてたなぁ〜。

いつものgokeiは嫁より大事なBBGの手ぬぐい落としちゃったりするもんね!!今年は落し物、忘れ物しなくて良かったね!!

 

f:id:chitoseclimb:20190811135129j:image今日の夜ご飯はハンバーーーーーグ🎶

16時過ぎには夜ご飯呼ばれちゃったけど、山小屋は夜も朝も早いからね。

すごくキレイな山小屋だし、とてもステキな支配人さんと民間の救助隊の方もいて本当にありがたい。

これからも安全に登山を楽しんで行こう♪( ´θ`)

 

f:id:chitoseclimb:20190811140215j:image東京組の1人、金魚臭のする監督がいない・・・

東京組3人の体力はモンスターだから監督は先に進んでたんだろーな。。

 

唐松岳 後編につづく

chitoseclimb.hatenablog.com