ゆるゆる登山隊 blog

4人で共同執筆の登山ブログです

九州の山をゆるゆる登っています

くじゅう紅葉 星生山編

f:id:chitoseclimb:20191102122219j:image

そろそろくじゅうの紅葉も終わりかなぁ。今年は当たり年だからせっかくの平日休み、もう一度紅葉見に行きたい!!
yuyuに「sunは頭が故障してる」と言われようが関係ない!!やるときゃやる女なのである!!
でも1つ言っておきます!決してヒマだからではありません!
『暇だから山に行く』のではなく『山が好きだから山に行く』んです!!

そこんところ誤解なく!!


そんな事はどーでもよくて…2019年10月28日快晴!
今回は星生山&扇ケ鼻の紅葉を見に行ってきました!!


紅葉シーズンの土日は駐車場争奪戦なんだけど、平日の牧の戸は6:50着でまだ売店前が何台も空いてました(^。^)
もう平日登山サイコー!!
さらに天気も視界もサイコー!!
f:id:chitoseclimb:20191102122413j:image遠くに雲仙の頭がぽっこり見えたよ!


でも真正面の太陽が眩しすぎて、そこにあるはずの紅葉はなんも見えん!!笑
f:id:chitoseclimb:20191102122453j:imageその代わり今期初の霜柱発見(^o^)


f:id:chitoseclimb:20191102122542j:imageとりあえず星生山到着。
f:id:chitoseclimb:20191102122606j:image三俣も由布岳もキレイ!
f:id:chitoseclimb:20191102122633j:image続いて久住山到着。

稲星に行こうかと悩んだけど、2日前の鬼教官(yuyu)の拷問(大船山の後の三俣直登)を受けたばかりで身体も疲れてたのでそのまま折り返し。
f:id:chitoseclimb:20191102122707j:image

西千里ヶ浜を歩きながら、登りの時に眩しすぎて見えなかった紅葉(本当に紅葉は終わってしまったのかと思うくらい眩しくて見えなかった)が見えたので、半ば諦めかけていた扇ケ鼻に立ち寄ることに。


f:id:chitoseclimb:20191102123316j:image
あぁ、ここに来れて良かった!
毎年紅葉は大船山に行くからあまりこっち側の紅葉を見る事がなかったけど、こっちもキレイやなぁ。。。


f:id:chitoseclimb:20191102122805j:image
f:id:chitoseclimb:20191102122914j:image星生の斜面も。


今日はソロでほとんど人との会話がなかったからネタになるような事がないなぁ。
鹿にもぶつかってないしwww
鬼教官も天然&忘れ物キングの2人もいないし。


とりあえず今年は三俣・大船・星生・扇の紅葉を堪能出来てもう満足!
お腹いっぱい!
くじゅうよ、ありがとう!


でもいつか東北の紅葉も見たいなぁと思っているsunでした!


さて、この3連休はどこの山に行こっかな〜。
決してヒマではないんですけどね!!