ゆるゆる登山隊 blog

4人で共同執筆の登山ブログです

九州の山をゆるゆる登っています

令和初登山は『夏木山』

f:id:chitoseclimb:20190505213129j:image

 

どーも。千歳ゆるゆる登山隊の一味、自称しっかり者の次女すんピーです(*・ω・)ノ

悲ピーのりピーって昭和語使ってたらすんピーって命名されましたよ。でも長いから略して『すん』で。全然略してませんよ(*⁰▿⁰*)

 

さてさて。ゆるゆる登山隊、ちゃんと登山もしてるんですよ✌︎('ω'✌︎ )

 

△2019.5.5  晴れ△

千歳ゆるゆる登山隊の令和一発目の登山は『夏木山』に決定!メンバー4人の中でも特にゆるいアタシとgokeiが今日もゆるっといってきます!

f:id:chitoseclimb:20190505231847j:image

 

今日は夏木山新道登山口ピストンだよ!

・・・

駐車場で出会った元気なおじさまからの「30分で尾根に出るよ〜!こっちの方が楽しいよ〜!」と言う助言(悪魔のささやき)により犬流登山口に即変更!!

すぐ人に流されちゃうお人好し( ◠‿◠ )

すぐ人を信じちゃう純粋なアタシ♡

新道とそんなにコースタイム変わらなさそうだし、犬流から行っちゃお!

f:id:chitoseclimb:20190505225722j:image

はい、尾根まで1時間(・ω・)

尾根まで30分て田中のよーきさんぐらいやでwww

f:id:chitoseclimb:20190505230135j:image今日も黒づくめ。男前を目指すアタシ
f:id:chitoseclimb:20190505230130j:image今日もニューギアを身につけるギア好きgokei

 

さぁ楽しい尾根歩きが始まるよ〜🎶

f:id:chitoseclimb:20190505230958j:imageアレ?


f:id:chitoseclimb:20190505231002j:imageアレアレ??


f:id:chitoseclimb:20190505231008j:imageん?


f:id:chitoseclimb:20190505230953j:imageおかしいな・・・


f:id:chitoseclimb:20190505230948j:image我らはゆるゆる登山隊である

 

時にゆるゆるではない日もあるのが『千歳ゆるゆる登山隊』なのであります!!

日本昔ばなしに出てきそうな(←出たよ昭和発言w)ニセピークをいくつも越え、登山開始から3時間20分で夏木山登頂△

f:id:chitoseclimb:20190506104542j:image

f:id:chitoseclimb:20190506104800j:image山頂付近はアケボノツツジがまだ残っててくれたよ☺︎

おじさまのおかげで初めての夏木山を存分に楽しめました🎶おじさま、ありがとぉ♡

また来るよいつの日か・・・(・ω・)ノ

 

ブログって・・・

ブログって・・・ムズカシイ(泣)マジメに書いてもーた(泣)ま、マジメ一筋25年で(←えっ?)生きてきたから仕方ないけれどもwww

 

やあ( ゚∀゚)ノすんピー改め「すん」
一緒に登ったギア好きgokeiだよ。
お邪魔します。


f:id:chitoseclimb:20190506142129j:image

私、初下ろしのパンツでこの夏木山に登ったんだけどさ、折角なんで簡単にレビューしとこうかと思って参上したのさ。

 

AXESQUIN AONERO

アクシーズクイン アヲネロ


f:id:chitoseclimb:20190506142202j:image

このパンツの凄いテロテロ感。
生地が凄く柔らかく速乾、撥水、適度な防風性もあり、汗かいても蒸れやべたつきを感じない肌触りの良さにびっくりしたよ。
股は深くて動きやすくお尻も突っ張らないよ。

f:id:chitoseclimb:20190506142255j:image
プリけつでも突っ張らない❗
f:id:chitoseclimb:20190506142548j:image

8分丈なんだけどさ、足短いから

ジャストサイズだと屈んだりすると膝が突っ張るかな。


f:id:chitoseclimb:20190506142939j:image

こんな体制だと膝がパツパツ。

伸びる生地ではないです。

手で引っ張っても伸びません。

気にする方はワンサイズ上でゆったりの方がいいと思います。
私は膝の突っ張りが気になったのでワンサイズ上を買った方がよかったかな。
でも、このテロテロ感にべたつかない生地で満足です。
軽量で蒸れないこのパンツはこれからの季節にどんどん使えると思います。


f:id:chitoseclimb:20190506143647j:image