ゆるゆる登山隊 blog

4人で共同執筆の登山ブログです

九州の山をゆるゆる登っています

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪の大船山!

くじゅうに雪が降ったぞー!雪山登山・・・と言えるほどの雪ではないけれど今年は暖冬、数cmの雪が積もれば行かないわけにはいかないでしょ!ま、今回もヒマなのは私sunだけみたいなんで3人は置き去り。ソロで言って参りました!私の経験上、くじゅうでも雪…

立花山

雨も上がったのでさくっと立花山に行ってきました。本当だったら雪のくじゅう・英彦山あたりに行きたかったのですが今週は近場で遊びました。 hito3やgokeiがいないので、珍道中や笑いは一切ない内容となっています。それではyuyuのソロハイクお付き合いくだ…

元越山へ行ってきた!

今回は前々からgokeiが行きたがってた佐伯市の元越山に大分組3人で登ってきました! 私sunとhito3は7・8年前の夏以来2度目。実は元越山にはあまりいい思い出がなく、gokeiのしつこい誘いに「GO」サインを出さなかったのはこの私。『真夏で暑くて湿気ムンムン…

福岡県民の山に新年の挨拶トレラン

改めて、明けましておめでとうございます。yuyuの今年の目標は「トレランレースに出ること」。今年から本格的にトレランを始めます。1本目は福岡県民の山「宝満山」の山頂にある竃門神社の上宮に新年の挨拶に行きたいと思います。宝満山ピストンではおもし…

明けましておめでとうございます。新年初登山は4人そろって大船山へ

令和2年がスタートしました! 今年も千歳ゆるゆる登山隊、ゆるゆる、ガツガツ、いろんな山にチャレンジして楽しんでいきたいと思っていますのでよろしくお願いします!! 新年最初の山は、くじゅう大船山へ。 元旦にメンバー全員集まるという奇跡!!!(あ…