ゆるゆる登山隊 blog

4人で共同執筆の登山ブログです

九州の山をゆるゆる登っています

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

犬鳴山でゴーストバスターズ?

「犬鳴山」登ったことがある人は少ないが名前は一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。そう心霊スポットや都市伝説があることで知られるあの場所です。そんな犬鳴山に行ってきました。どんな怪奇現象があったのでしょうか? その前に「犬鳴山」どこや…

雪のくじゅうに自称◯◯の二人が登ってきた。

皆様こんにちは!(こんにちは~) やーーーーっと雪のくじゅうに登ることが出来ました。 このブログくじゅうの話が続いてますが、雪だから行っちゃうんです。またか!と思いながら観てください。 この日(2月11日)は快晴無風。 gokei&sunのゆるゆるコン…

冬のくじゅう-御池-暮雨の滝を堪能

雪が降ったとライブカメラやインスタから情報入手。最近のネット社会はありがたいですね。情報がバンバン入ってきます。慌てて身支度を整えくじゅうへ。 hito3、sunはめずらしく予定あり。gokeiは雪道で辿り着けず。yuyuのがつがつロングトレイル記です。 道…

やっと見れた!絶景の霧氷✨

どうも!hito3です^_^ yuyuは奥さんと英彦山(と思ってたらソロだったよう)前日まで参加予定だったgokeiは色々あったらしく令和2年2月2日、2が並んだなんだかおめでたい?日に登山隊婦人部…いや女子部sunとhito3でくじゅうへ行ってきました!! とりあえず…

雪が物足りない英彦山へ行ってきた

雪がうっすらの英彦山に行ってきました。yuyuは今日もソロ活(本当は嫁はんと行くはずが色々あってね)。最近登山隊メンバーとも会っていないので寂しくて寂しくて夜も眠れません(笑) 冗談はさておき。英彦山てどこやねんて方のために。 福岡と大分の境です…