ゆるゆる登山隊 blog

4人で共同執筆の登山ブログです

九州の山をゆるゆる登っています

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての佐渡窪を通ってくじゅう6座を縦走しました

北アルプスの興奮冷めやらぬ中、すんとyuyuでくじゅうに行ってきました。今年のゆるゆる登山隊は気合が入っています。特にすん隊員。今週二度目のくじゅうです。(気合が入っているのか、暇なのかはわかりませんが山が好きなんです笑) gokeiは午後から用事…

山の日はガスガス暴風久住山

山の日が制定されたんだからやっぱり山の日に山に行かなくちゃ!!え、みんな行かんの?gokeiはアルプスに遊びに行ってたから、これから2ヶ月口をきいてくれないであろう嫁のご機嫌とりhito3は猛暑でも元気に遊びまくる甥っ子たちのお世話係yuyuは『山の日…

山の日にニューシューズのテストをしてきました

お盆ですが、台風10号の影響で実家への帰省を断念したyuyuです。 山の日(8/11)にニューシューズ(オンクラウドベンチャー)のテストをしましたので、レビューしたいと思います。 購入時期が梅雨前でテストが梅雨明け。その間にニューモデルが発売され、レビ…

アルプス遠征登山 唐松岳 後編

どうも!遠征最終日はhito3が担当します。 昨晩はかなり雷が鳴っていましたが、今朝は穏やかな天気です。日の出が4:45頃ということでそれに間に合うように山頂へ。本当に山の朝は早いです。そこまで朝に強くないhito3ですが、この景色のためなら早起きもなん…

アルプス遠征登山 唐松岳 前編

アルプス遠征 3日目はすんが担当します(^○^)お久しぶりです!! 千歳ゆるゆる登山隊の北アルプス遠征、後半戦は唐松岳へレッツラゴーなのであります!!天気予報は晴れ、しかも長野は全国でも1番暑い37℃予報。夏の日差しを浴びるのが嫌でしばらくくじゅう登…

年に一度のお楽しみ。アルプス遠征登山。白馬岳 後篇

2日目はyuyuが担当します。 本日の行程は、杓子岳ピストンし大雪渓を下ります。 朝は、山に泊まる醍醐味のひとつ「ご来光」から始まります。 太陽で遊びます。 波動拳 ご来光見て、朝食を食べて、 目指すのは、白馬三山の一つ「杓子岳」 もう言葉はいりませ…

年に一度のお楽しみ。アルプス遠征登山。白馬岳 前篇

どうも、gokeiです。 我々、千歳ゆるゆる登山隊は九州を飛び立ち、北アルプスにやってきました。 メンバーは千歳ゆるゆる登山隊(yuyu・すん・hito3・gokei)のゆるい4名(ただしyuyuはフィジカル強。)と東京の友人3名(トレランで鍛え上げられた強者)で登…